Web Site
アテンションジャパンプロダクツのサイトへ
Search
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Category
Entry
Archives
Mobile
qrcode
K・SWISS x Vlas Blomme Special collaboration 360足世界限定 来春発売

2017年ブランド発足から10周年を迎えるVlas Blommeが、初となるスニーカーを限定数で発売します!

記念すべき10th AnniversaryとしてK・SWISSとコラボすることになりました。

しかも、''MADE IN JAPAN''。

''日本製のK・SWISSはVBコラボが初''。

K・SWISSが、初めて、技術力が高い日本製の開発を試みることになり、コラボモデルとして先行発売します。

Vlas Blommeが日本の技術力と手間を惜しまないこだわりの製品開発を行う、そのスピリットがコラボの理由になったとのこと。

これまでK・SWISSはUSAを中心に各国で生産されてきましたが、初の日本製が大きな話題のひとつになればと思います。

 

モデル名は、「CLASSIC 66 Neu Lux Special Japan made」。

 

エンボスのロゴがサイドに入ります。

 

今回、Vlas Blommeがコラボする原型モデルは、1966年初期モデルとされる「Classic 66 USA」のデッドストックから。

現在もこのモデルは復刻版としてMade in USAで生産されていますが、下の写真にあるデッドストックはチェコスロバキア製です。

このデッドストックを原型として横のラインを省きシンプルにしましたが、逆にそれ以外の部分で、手彫りで作られたフロント部分の型を使用したり、ソールの細さや仕様などを忠実に再現することにこだわりました。

(ちなみに、ソールの外側にあるブツブツは現在普及している復刻版には再現されていない)

 

K・SWISSは、1966年にスイス人兄弟2人がカリフォルニアで始めたシューズブランド。

スキーブーツからのヒントで、左右の動きを考へ強度を高めたテニスシューズを発売しました。

オールレザーのテニスシューズを発売したのはK・SWISSが最初です。

 

「テニスのプレーヤーは、K・SWISSの良さを知っている」という昔の記事。

 

Shoe of the Yearにも選ばれたことがあります。

 

Vlas Blomme 17SSのカタログで着用。

リネンデニムにコーディネート。

 

世界限定360足。

本体価格 ¥22000 + 消費税

販売開始予定日は、決まり次第お伝えします。

<< main  >>