Web Site
アテンションジャパンプロダクツのサイトへ
Search
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
Category
Entry
Archives
Mobile
qrcode
HANGER COLLECTION by Daniel Rozensztroch
今週30日から都内では、DESIGN TIDE TOKYOが開催されています。
東京ミッドタウンを中心に、都内各所、特にインテリア関係のショップでは、インテリアプロダクトのイベントを催しています。
その1つとして、「merci meets CIBONE」 ''HANGERS ADDICT''と題して、青山ベルコモンズにあるCIBONEのショップで、merciのアートディレクターであるDanielが、彼のハンガーコレクションを披露しているのです。

すでに、このハンガーコレクションは一冊の本として2002年には出版されているので、もしかすると下の本を持っている人もいるのではないかと思います。

イベントの ''HANGERS ADDICT'' まさに、ハンガー愛好家というかハンガー中毒と言えます。
19世紀から現代までに作製されたハンガー150点以上を収集したのですから。



内容としては、それぞれのハンガーの写真だけでなく、下の写真のように設計図があったり歴史のことなどイラストもあるので楽しめます。


でもほとんどのページは、このように年代など説明付きのハンガー写真ですので、ページをめくり進むと、「ここまで集めるなんて、あ〜確かにADDICTと!」と思わざる終えません。


そのDanielが、彼。 目黒のVlas Blommeショップで。 
自ら '' Vlas Blomme ADDICT ''ということで、毎シーズン買い付けに。
この時は、中に着用しているベストがそうです。


さて、そのCIBONEでのイベント。
一昨日のレセプションに招待いただいたので行ってきました。


こちらのコーナーは、プロダクトデザイナー4人とのコラボ作品。


招待者であふれていました。 大人気!


では、そのADDICTぶりを。
こちらの壁面すべて!! 
これだけ並ぶとまさにアート。
ちなみにDanielのジャケットは、VB今シーズンのPOSTMAN JACKET!
うれしいな〜。


これはユニークというか、初期のものか? 何か原始的なにおいが。


こちらは、「ハンガーしないように」というジョークで。


なにか素敵なワイヤーワーク。


これは、どうかと。
うちにもありそう。


だんだん鳥に見えてきた。


これも。


これは、飛んでる?


羽ばたいてる?


ということで、5日まで開催ということですので、ぜひチャンスを作って足を運んでみてください。
| page 1/8 | >>